2017年04月27日

キルトフェスティバル2日目

IMG_0772.JPG今日も朝から賑わっています。
去年ハギレを買って、これを作ったのよ〜と、ポシェットも見せて下さった方も!
来年はおやすみする予定なので、今回ゆっくりご覧になってくださいね。
posted by さとこ at 14:54| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

キルトフェスティバルに出店します

IMG_0751.JPG4月26日から29日まで、東京ドームシティプリズムホールにて行われる、キルトフェスティバルスプリングマーケットに出店します。
藍木野はブース68番です。

人気のハギレやまき布など、お近くの方はお立ち寄りください(^^)
posted by さとこ at 13:44| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気をつけたらびっくり!

FullSizeRender.jpg実家での出来事。

さて寝よう、と寝室の電気をつけたら…
わぁーー!!!

ナナが先に、自分でお布団をかけて寝ていました。
器用だな…
posted by さとこ at 11:58| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

札幌での週末

IMG_0726.JPG先週末は、札幌へ行ってきました
2月から楽しみにしていたフロンターレvs.コンサドーレの試合を見に行ってきました。

美味しいもの、食べたいものだらけで胃袋が1つじゃ足りない…

札幌では6月に久留米絣展を、7月に心衣展で伺います。
posted by さとこ at 15:40| Comment(2) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

新潟三越

FullSizeRender.jpg昨日からの新潟三越、1年ぶりだったので久しぶりにお会いしたお客様も多く、お顔を見たらなんだか懐かしい嬉しい気持ちになりました。

新潟はまだ寒いですね。
今週末から暖かくなるかなぁ。
今日は、15時半頃までおります。
明日から渡辺さんにお願いして、東京へ帰ります。
posted by さとこ at 09:26| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

新潟三越6階ジェイスピリッツにて

IMG_0663.JPG明日から18日まで、久留米絣展が始まります。
3月末に急遽決まりました。
私は13日の15時すぎまでしかいられませんが、お時間ありましたらいらしてくださいね。

新しいワンピースや新柄も登場します。
準備のため、新幹線で向かっています。
外の景色が雪なので
あれ?いま何月だっけ?
と、不思議な気分になりました。
posted by さとこ at 15:24| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

桜咲き始めました

昨日もお天気が良くて、会社の中庭の桜がきれいだったので

「お花見をしよう!」とお弁当を持って外で食べました。
さくら.jpg

「日本の四季はいいねぇ」なんて話しながらのお昼休みでした。
季節が変わると不思議と気持ちも入れ替わる気がして、不思議です。
posted by さとこ at 11:19| Comment(0) | さとこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

日本橋三越

IMG_0616.JPG残るところあと2日となりました。
奥まった場所ですが、皆様ご来店いただきありがとうございます(^^)

今日はいいお天気ですね!
桜も咲き始めてお散歩が気持ちよさそう。
今日の三越は1日、新納がおります。
明日の最終日は中村がおります。
posted by さとこ at 10:19| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

今日で丸11年

FullSizeRender.jpg早いもので3月も今日で終わりですね。

さっき、吉田さんと話しながら気がついたのですが、私藍木野に勤めて丸11年になりました。
はやーい!!

何も知らない新卒ほやほやの私に根気強く、一から教えていただいてありがとうございます。
(吉田さん大変だっただろうな…)

明日から12年目。
織元さんや仕立て職人さんの仕事、そしてお客様が喜んで買ってくださるところまで、全体を見れるやりがいのある仕事ができてありがたいなぁと思っています。
4月2日は藍木野の記念日でもあります。
4月も良い月になりますように。
posted by さとこ at 16:16| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

もう眠たいの

IMG_0564.JPGナナさん、夜ご飯を二回もおかわりして
お腹いっぱい。

さて、寝ましょう。

また鼻の頭にごはん粒つけてますよ。
posted by さとこ at 15:59| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする