2016年06月30日

ちらっと店内を…

IMG_9247.JPG大坂屋家具店さんは軽井沢彫りの家具や額、お盆などの小物などのお店です。

今回心衣は、下の店の2階に。
建物自体が素敵なので、洋服やみつる工芸さんの作品が並ぶとこんな感じに(^^)

7月いっぱいなので、機会がありましたら、ぜひ足をお運びください。
posted by さとこ at 20:52| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢より

IMG_9253.JPG軽井沢・大坂屋家具店の土屋さんから写真が送られてきました。
飾り付け終わりましたよ〜と。

明日7/1から心衣の近江の麻布とみつる工芸さんの柿渋染めの作品展が始まります。

すごい〜こんな看板が!!
31日までです。
posted by さとこ at 20:48| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

バレッタ

IMG_9191.JPG髪が長い土屋さんがつけるとこんなかんじに。
髪…伸ばそうかなぁ。。
posted by さとこ at 17:27| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大坂屋家具店土屋さんの手作りバレッタ

IMG_9192.JPG軽井沢の大坂屋家具店の、土屋さんが藍木野のハギレでバレッタを作りました!と、写真を送ってくださいました。

手でちくちく縫ったそうです。
可愛い〜〜

ハギレでいろんなものが作れるんですね\(^o^)/
posted by さとこ at 17:22| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

角舘さんの作品

IMG_9173.JPGいまは東京と青森を行ったり来たりの生活のようです。

8月のメルサでの展示会、もしかしたら角舘さんの作品が少し展示できる…かも??
とってもかわいい、優しい雰囲気です。
posted by さとこ at 16:24| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい出会いが!

IMG_9171.JPG吉田さんが4月の梅田阪急での展示会の時に出会った、こぎん刺しの作家の角舘さん。

今日は、ちょうど予定が合ったので会社に来てくださいました。
同年代で(私が3つくらい上です)、初めてお会いした気がしなかったです(^^)

続く
posted by さとこ at 16:19| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

東京に戻りました

IMG_9154.JPG永野さんと交代して、東京へ戻ってきました。
札幌東急は、15日までです。
それにしてもこちらは暑い…!!

留守にしている間に、ベランダに出しておいた多肉植物からお花が咲いてました!!
そろそろ入れ物変えてあげないと…ですね。
posted by さとこ at 21:36| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

札幌便り

IMG_9143.JPG今日から札幌東急5階で展示会がはじまりました。

今日はしとしと雨の札幌。
昔は梅雨が無かった北海道も、最近は梅雨のようなもの?があるそうです。
posted by さとこ at 23:38| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

今日から札幌へ!

IMG_9134.JPG明日からさっぽろ東急の5階呉服売り場にて、久留米絣展がはじまります。

私は10日まで、11日から15日まで永野がおります!!

なんだか荷物が少なくて、忘れ物したかな…と思いながら飛行機を待っています。
札幌のみなさまお会いするのを楽しみにしています。
posted by さとこ at 13:28| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

山本さんと

IMG_9086.JPG明るくて、とっても素敵な山本さん。

雑誌でよくお見かけしていたので緊張!
でも気さくに話しかけてくださって、すっかり緊張も解けてたくさんお話させていただきました。

宝島社のみなさまをはじめ、遊びに来てくださったMさんYさん、ありがとうございました!
posted by さとこ at 13:59| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝島社のイベントに出てきました

IMG_9095.JPG先日、二子玉川のガレリアで宝島社のイベントがありました。
藍木野もお世話になっている、大人のおしゃれ手帖やリンネルのイベントです。

私は、ヘアメイクアーティスト山本浩未さんのメイク講座に読書モデル?として
参加しました。

いつもはメイクしないので、ドキドキ。

顔が明るくなって少しはお化粧挑戦しようかな!という気持ちになりました。
posted by さとこ at 13:57| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする