2016年08月25日

家庭画報秋号カタログ

FullSizeRender.jpg家庭画報の通販カタログ、秋号も紹介されています。

左から、
@フリルブラウス七分袖石畳
Aピンタックワンピース黄色矢羽
Bビッグワンピース前開き茶の矢羽

久しぶりにピンタックワンピースが登場!!
1番右のワンピース前開きも、落ち着いた素敵な柄なんですよ。
(ちなみに、仕立てた秋好さんは、柄合わせにとっても苦労されていました。)

カタログ請求
0120-919-287
家庭画報セレクション 藍木野の載っているものとお伝えすると良いかと思います。
posted by さとこ at 10:55| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

犬も夏バテあるのかな?

IMG_9442.JPG鹿児島にいる弟から送られてきた写真。

暑いので、ロングヘアー?から丸刈りにされた愛犬ナナさん。

座りながらご飯を食べてる!!!
お行儀がいいのか悪いのか…
おばあちゃん犬なので、暑さにやられてるのかなぁ??
posted by さとこ at 13:21| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

メルサ便り

IMG_9428.JPGお店のカウンターからみた店内です。

私が丸一日メルサに入る日は、今日で最後です。
初めの頃は、勝手がわからずお店に入るの緊張したなぁ…

暑い中、最後にと来てくださった皆様ありがとうございます。

お店は20日までです。
posted by さとこ at 10:47| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

茶話会2日目

IMG_9406.JPG暑かった今日も、たくさんの方が来てくださいました。

今日のこぎん刺しの生徒さんは、Tさん!
始めたと思ったらあっと言う間に完成していてびっくり!!
さすが、豆本を作ったり手を動かすのが得意なだけあります。
posted by さとこ at 19:32| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

こぎん刺し初体験

IMG_9402.JPG真理子さんと習いました!

30分ほどのお時間で1500円。
コースターを作れます。

没頭してしまいますね(^^)
posted by さとこ at 15:02| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こぎん刺しの角舘さん

IMG_9401.JPGお忙しい中きてくださいました!

藍木野スタッフも来て飾り付け。
みなさんいらっしゃいませんか?
posted by さとこ at 11:28| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

茶話会

IMG_9385.JPGちなみに、8月8日(月)〜10日(水)の3日間です。

藍木野スタッフ、そしてこぎん刺しの角舘さんも時間は限定されますが来てくださる予定です。
posted by さとこ at 16:58| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルサ最後の展示会

FullSizeRender.jpg暑い日が続きますね。
来週、メルサでは茶話会を行います。
ちょっとしたお菓子とお茶とご用意しています。
暑いですが、お時間ありましたらいらしてくださいね。

5年間銀座にお店を出して、お店がなくなるのは寂しいです。
お店を守ってくださったスタッフのみなさま、来てくださったみなさま、ありがとうございます。

ギャラリーなどで展示会はしたいと思いますので、その時はご案内しますね。
posted by さとこ at 16:50| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

はぎれでチクチク

IMG_9370.JPGいつもお世話になっているYさんが、絣のはぎれと、麻のはぎれでチクチク手縫いで作ったポーチたちです。

全部大きさが違って、コロンとしてて、なんだか愛らしいですね。

カバンの中から全部出してもらって並べてみした。
あっ
ペットボトル入れもあったのに写すの忘れたーー
posted by さとこ at 13:41| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする