2017年08月31日

頑張れ日本??!!

IMG_1638.JPGW杯をかけてオーストラリアと対決!

頑張れ〜!!

そして、フロンターレから1人も代表に選ばれず…
ハリルさん、フロンターレにもいいが選手たくさんいますよ。
posted by さとこ at 19:36| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭画報10月号

IMG_1623.JPG明日発刊の家庭画報10月号に、藍木野が2ページ紹介されています。

今回は久しぶりにフォーマルを!
襟タックワンピースとフラットカラーワンピースの2点です。
長谷川パールさんのパールも紹介されています。
こんな小物を合わせるといいんだ!と、コーディネートが楽しくなるかも!?

本屋さんにお立ち寄りの際はご覧になってくださいね。
posted by さとこ at 16:45| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

あちこちへ出没してます

IMG_1610.JPG週末は試合で甲府へ。
甲府と言ったらほうとう!という事で皆で暑い中熱いほうとうを。

今週末は軽井沢へ、9月は名古屋と新潟へ伺います!

吉田さんの携帯の調子が悪く、しばらくブログを更新できていませんが元気です。
軽井沢で久留米絣展をするので、写真たくさん撮ってきますね!
posted by さとこ at 11:08| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

義援金寄付のお知らせ

8月は、ホームページ売り上げ・直接藍木野でお買い上げ頂いた売上の一部を福岡県朝倉の「母子支援センターきずな」に寄付させて頂きました。
朝倉の復旧・復興はまだ時間がかかりそうですが、がんばりますとお手紙を頂きました。
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
posted by さとこ at 16:22| Comment(0) | さとこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

夏の思い出

FullSizeRender.jpg鹿児島に行ったら絶対食べたいもの。
それは、しろくまです。

夏のアツーーイ時期に、ふわふわのかき氷を。
フルーツ屋さんのしろくま、絶品でした。
posted by さとこ at 14:56| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

夏季休業のお知らせ

IMG_1413.JPG8月11日〜20日までお休みさせていただきます。
ホームページなどのお問い合わせやメールのお返事が21日以降になるかと思います。
どうぞご了承ください。

暑い日が続きますが、皆様良い夏をお過ごしください!
posted by さとこ at 14:36| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

いわき市ギャラリー作明さんにて

FullSizeRender.jpg今日から28日まで、心衣の展示会が始まりました。
山の中の素敵なギャラリーです。

作明と書いて、カルと読みます。
※月曜火曜は休廊。

ギャラリーの隣にチャンドメラというお店があり
ご主人の作る、カレーがまた美味しいのです。
久しぶりに食べたいなぁ。
posted by さとこ at 14:32| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

酵素シロップ

IMG_1434.JPGフルーツと砂糖を段々に入れて、酵素シロップを。
毎日手でかき混ぜて1週間くらいで出来上がり!

楽しみだな〜
posted by さとこ at 11:25| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにしてるの?

IMG_1427.JPG鹿児島の実家にて。

フルーツがたくさん!
畑でできたブルーベリーもたくさん!

ということで、あるものをつくります。

なに?食べ物?
と、ナナも覗きにきました。
posted by さとこ at 11:24| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州から戻りました

IMG_1408.JPG久留米、群青さんでの展示会を終えて鹿児島により昨日東京へ戻りました。
台風の影響で、飛行機が欠航し昨日会社に戻れないハプニングも。

今日は会社でバタバタ。
留守にしていたのでご迷惑をおかけしました。

写真は、展示会の合間に訪れた筑後川。
I先生と。
posted by さとこ at 11:23| Comment(0) | さとこの日記〜携帯から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする